社員インタビューvol.1 管工事部門長 竹内直人

みなさま、こんにちは!大野衛生設備の木下です。

当社では現在、私たちの仲間として一緒に活躍してくれる方を募集しています。

就職活動、採用活動において、何より大切なのはマッチング
双方の思いが合致してこそ、お互いの幸せを実現できると思っています。
そして、マッチングの成功のためにはまず、就職活動に臨むみなさんが、その職場で働く自分をどれだけ鮮明にイメージできるかが重要なポイントだと大野衛生設備は考えています!

そこで今日は、管工事業部で働く竹内直人管工事部門長のインタビューをご紹介します。
実際に大野衛生設備で働くスタッフの声を参考に、職場での自分をリアルにイメージしていただけたらと思います。

−管工事の仕事の魅力は?

日々の暮らしに当たり前のようにあり、使えなくなくなると非常に困るもの。私たちが扱っているのは、そんなライフラインである“水”です。
お困りごとを解決して、日常を取り戻す。
そんな大切な役目に、日々誇りをもって仕事をしています。

また、水道・排水管関係の技術と知識を身に付けると、自分の家の改造も朝飯前。
「ここに蛇口があったら、洗車に便利だな」
そう思えば自分で蛇口を取付けできちゃうんです。とてもお得だと思いませんか?

家族や友人宅も同じ。ご近所さんも同じ。
「困ったら、竹内さんに頼もう」
仕事でもプライベートでもそうやってみんなから頼られて、人の役に立てるのは嬉しいものです。
しかも、このスキルは一生もの。どこに行っても通用します。

−どんな人に来てほしい?

まずは、健康第一。そして、月並みですが、やる気があれば大丈夫!
仕事の面白さがわかってくると、向上心さえも後からついてきます。
また、土木や電気、情報処理など、別の分野を学んできた人も大歓迎です。
その知識と管工事の知識を組み合わせることで、仕事の幅がぐんと広がります。
もちろん、管工事の知識はゼロでOK!その方が、先入観なく知識や技術を吸収できるかもしれません。

−就職活動を控えているみなさんにメッセージを
人の数だけ個性があり、人には必ず得手不得手があります。
大野衛生設備は、その“得意”を伸ばすことを大切にしている会社です。
不得意な部分はお互いに補い合いながら、少しずつ克服していけばいいと思っています。
パソコンが得意、手先が器用、力だけは負けないなど、ぜひ得意なことをアピールしてください。きっと、あなたなりの活躍の場が見つかるはずです。

管工事に興味があってもなくても、職場見学だけでも大丈夫です。
ぜひ一度、ご連絡ください。みなさんに会える日を心待ちにしています!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/

社員インタビューvol.1 管工事部門長 竹内直人」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。