社員インタビューvol.2 衛生部門長 遠藤義男

みなさま、こんにちは!大野衛生設備の木下です。

大野衛生設備のことを、もっともっと知ってほしい。
そんな思いから、前回に続き社員インタビューをお届けします!

今回登場するのは、衛生部門長遠藤義男です。

衛生部門の仕事って?

都市部にお住まいの方はあまり目にしたことがないかもしれませんが、大野市ではまだ多くのご家庭で、汲み取り式のトイレ浄化槽を用いた水洗トイレが使用されています。
そんなトイレを問題なく、快適に使い続けるためには、定期的にバキュームカーで排泄物の汲み取りや浄化槽の清掃を行わなければなりません。
その仕事を担っているのが私たちです。日々の暮らしを支える、まさに縁の下の力持ちだと自負しています。

仕事に対する思いは?

大野衛生設備と社名にも入っている通り、衛生部門は当社の基礎であり、柱です。
創業以来、地域密着で長年続いてきた事業を、自分たちがこの先も守っていく。
そんな思いが根底にありますね。「俺たちがやらずに、誰がやるんだ!」と。
プライドを持って日々仕事に臨んでいます。

 

休日の過ごし方は?
休日はほとんど、妻と一緒に過ごしています。どこかへ出かけるのもいつも妻と一緒なので、周りからは「仲が良い」とよく言われます。
今の一番の楽しみは、孫と会うことです。春になると、孫たちが畑で育てたじゃがいもやさつまいもを掘りにやってくるんです。その日を楽しみにしながら、妻と一緒に畑仕事をするのも幸せな時間です。
だからこそ、大変な仕事も頑張ろうと思えます。
妻のため、孫たちのため。これが、私の原動力です。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/

社員インタビューvol.2 衛生部門長 遠藤義男」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。