<新入社員紹介>管工事部門・向川櫂斗

みなさんこんにちは!大野衛生設備の広報部です。

今日は、この4月に、管工事部門に入社した向川櫂斗(むこうがわかいと)のインタビューをお届けします!

Q. なぜ、大野衛生設備に入社しようと?
昔から機械や道具に興味があったのですが、高校に入ってから管工事という仕事を知り、自分も携わってみたいと思うようになりました。
管工事の仕事は、どちらかというと裏方の仕事というイメージがあって、それがカッコイイなって。
高校時代も、体育祭や学園祭で団長のサポート役として人の役に立つことにやりがいを感じたりしていたのですが、管工事にも同じような魅力を感じました。
この仕事がないと、当たり前の暮らしが送れません。人々の生活にとってなくてはならない、重要な仕事に携われることに誇りを感じています。

Q. 入社してみて、大野衛生設備のイメージは?
面接で訪問したときから会社の雰囲気がすごくいいと思っていて、それも入社を希望した大きな理由のひとつでした。実際に入ってみたら、もっとイメージは良くなりました。
会社全体が、とても賑やかなんです。スタッフ全員が、とにかく明るくて優しい!
みなさん気さくに話しかけてきてくれて、入社前は年齢が近い社員がいないことに不安を感じていましたが、そんな心配は無用でした。

Q. 実際に仕事をしてみて?
専門用語が多くて、覚えるのが大変です!でも、先輩たちが優しく丁寧に教えてくれるので頑張れています。できることも少しずつ増えていって、入社してまだ3ヶ月ですが、先輩社員に「一緒に現場に来て」と言われるのがとても嬉しくて。必要とされている、役に立っていると思えて、やりがいを感じています。

Q. 目標を聞かせて!
1日でも早く一人前になることです。一人でできることが増えるよう、今は時間があいたら作業の練習をしたり、カタログを見て勉強したりしています。
あとは、明るくて、礼儀正しくて、いろんな人とうまくコミュニケーションがとれる人になっていきたいです。周りには、お手本になってくれるスタッフがたくさん。みなさんを見習って、立派な社会人になっていきたいと思っています。

Q. 入社を考えている方たちへメッセージを!
私は社会に出たての18歳ですが、みなさんが気にかけてくださるおかげで、毎日楽しく仕事ができています。どんな方でもきっと、すぐに馴染めると思います。
私と同じでゲーム好きなスタッフもいて、お昼ご飯のときなどはすごく話が盛り上がるんですよ!
管工事の仕事に少しでも興味を持たれたら、一度来てみてください。
きっと、「ここで働きたい!」と思ってもらえると思います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/