大野市を観光されるみなさま必見!天空の城「越前大野城」の登り方

みなさん、こんにちは!
大野衛生設備 広報部の濱地です。

当社がある大野市には、兵庫県の竹田城跡、岡山県の備中松山城とならび、日本三大「天空の城」に数えられている「越前大野城」があります。

  

大野城は、江戸時代に建てられた山城。
朝霧が発生しやすい秋から春にかけては、雲海にお城が浮かび上がる絶景が見られます。

そんな大野城に先日、新人社員の向川と登ってきました!

  

当日の様子をYouTubeで公開していますので、「大野城に登ってみたい」と思われているみなさま、どのルートで登ろうか? どんなスケジュールで登ろうか? など検討される際に、ぜひご覧ください(^o^)/

大野市は名水の里でもあり、実際に美味しい湧水が飲めるスポット「御湧水(おしょうず)」も紹介しています。

 

私たちが大野城に登ったのは、8月初旬の暑い盛り。
当日は特に体に異変はなかったのですが、翌朝起きると、両足がこむらがえりに(>_<)
しかも、ふくらはぎだけでなく、スネまで…!

一緒に登った向川に尋ねたところ、彼の体にはまったく何も起こっておらず(^_^;)
大野城に登るにはいくつかのルートがあり、今回、私たちは一番ゆるやかなルートを選んだのですが、この有様です。

濱地は39歳、向川は19歳。
年齢差と体力の低下を実感した1日でした。

体力にあまり自信のない方は、まずは私たちが登ったルートから登ってみてくださいね(笑)

また、自分自身が登場しながら撮影をするのが初めてで、今回の動画を見返してみると、反省点ばかり。

以来、数々のYouTubeやテレビを見て研究を重ねましたので、次回以降はもっといい動画をお届けできると思います。
近々、慰安旅行の様子もアップしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

最後に・・・
9月9日(土)、10日(日)に開催される「重機PARK」に、昨年に引き続き大野衛生設備も参加します。

今回も、塩ビ管をつかった水鉄砲づくりのワークショップを行いますので、ぜひご家族そろってお越しください♪♪

▽重機パークのインスタ

▽重機パークのフェイスブックページ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/