\大野市の見どころ紹介/ ソースカツ丼が絶品!老舗食堂「三好野」さん

みなさんこんにちは、大野衛生設備 広報部の濱地です。

今回は、大野市の見どころ紹介第1弾\(^^)/

先代の頃から長くお付き合いさせていただいている、老舗食堂の「三好野」さんをご紹介します!

当社では、三好野さんの年越しそばをいただいて新年を迎えるのが、毎年の恒例行事になっています。
おそばも美味しいのですが、三好野さんは定食メニューが豊富!

そこで今回、広報担当の特権を活かし、取材と称して三好野さんのランチタイムにお邪魔しました(^^♪

三好野さんの名物は、福井のソウルフードとして有名な「ソースカツ丼」。
ソースカツ丼の名店と言われる店はたくさんありますが、私は三好野さんのソースカツ丼が大好きです!

遠方からも、ソースカツ丼を目当てにたくさんの方が来られるそうで、取材当日もお店はとても賑わっていました。

三好野さんのソースカツ丼は、豚肉を幾重にも重ねたミルフィーユ状のカツが特徴です。
柔らかくジューシーなカツは、丼からはみ出るほどの大きさ!
バターで炒めた玉ねぎがカツの下に敷かれていることによって、さらにコクと甘味がプラスされていて、満足感のある逸品です。

今回は、ソースカツ丼セットをいただいたのですが、なんと、つけ合わせに唐揚げが!!
揚げ物に揚げ物?と最初は驚きましたが、優しい味つけの唐揚げで、カツとの相性もピッタリ。お腹も心も満たされました^^

また、大野市といえば、地下水が豊富な名水の里
三好野さんでも、お冷はもちろん、すべてのメニューに地下水を使っていらっしゃるそうです。
何を食べてもまろやかに感じたのは、地下水のおかげでしょうか?

三好野さん、美味しいランチと取材のご協力、ありがとうございました!

大野市は、醤油カツ丼発祥の地でもあります。
いつか、醤油カツ丼の名店も取材してみたいと思います!

取材の模様はYouTubeで公開していますので、ぜひご覧ください↓↓
https://youtu.be/snOo_hWBgRI

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/