お風呂の打合せ

7月18日にお風呂の改修工事現場の打合せでTOTO福井ショールームへ行ってきました。

福井ショールームでの打合せは今回で2回目となり、施主様とTOTOと当社の3者で最終確認を行いました。

お風呂の壁柄決め カプリスブルーとエニーホワイトベージュの組み合わせ

見積途中では当社が作成したプランシートの印刷を施主様と見ながら打合せを行いましたが、どうしても印刷された色と現物の色は違うので、必ず施主様にTOTOショールームへ足を運んでいただき色見本を見ながら決めることにしています。

写真はお風呂のミニチュアに色見本を入れて確認している状況です。今回アクセントパネルカラーとして「カプリスブルー」を決めていらっしゃいましたが、現物の色見本を見て想像していた色より濃い・・・と話されていました。この組み合わせに「窓」も加わるのでかなり明るくなると思います。

今後の予定としては、最終の見積書を作成し施主様の了解を得られた後は請負契約を交わし、工事時期を決めていくなどの準備が待っています。

工事開始は8月のお盆が過ぎてからと思っています。お風呂の組立予約などは盆を過ぎてから・・・と考えることはみんな一緒なので8月下旬か9月上旬に予約取れるかなぁ。