大野初開催!重機PARK(じゅうきパーク)in越前おおの

来週9/23(祝金)・24(土)の10:00~15:00 城下町南広場(大野市役所駐車場)にて重機パークin越前おおの実行委員会による大野初開催の重機PARKが開催されます!

木下は大野市管工事業協同組合の事業委員長として重機パーク実行委員会に所属しています。

実行委員会の初回打合せが7月だったため、準備期間が短いし、もっと詰めた打合せをしなくても大丈夫?と一人で心配していました。けれども実行委員会メンバーの行動力、想像力、企画力などがとても素晴らしい方達だったこともあり、とんとん拍子で内容が決まっていきました。

大野市管工事業協同組合は塩ビ管水鉄砲のワークショップを芝生スペースを利用して行います。仕事で使用しているビニールパイプを使って遊び道具も作れることをアピールし、管工事とはなんぞや?といった宣伝も狙っています。

つい先日うちの倉庫で組合員の方たちに重機パークで使用するビニールパイプの材料仕分けを手伝ってもらいました。

写真右手前は中川理事長です。重機パーク2日間とも木下と一緒に参加しています!

また組合員の方に仕分けした材料で水鉄砲を作ってもらいました。作り方の説明をせずにマニュアルを見て作ってもらいましたが、『プロだから』の失敗でしたが失敗は失敗です。やはり説明なしでは難しいようです。改めて当日の役割や説明などを見直す事が出来ました。

重機パークの2日間は時間を決めてワークショップを行う予定です。

両日とも①10:15~11:00 ②11:15~12:00 ③13:15~14:00 ➃14:15~15:00 の計4回行います。定員は各回10組としています。

水鉄砲を作り終わったあとは、水鉄砲を使えるエリアを設けますので、そこで思う存分遊んでください!消火訓練用の的も用意しています!

重機パークのインスタ 

https://www.instagram.com/jukipark_ono/

重機パークのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/jukipark.ono/

注意事項:会場には駐車スペースがありません。チラシに記載してありますが、結ステーションか城下町東広場に駐車して徒歩で会場までお越しください。また、会場には休憩用のイスなどがありません。水てっぽう作りエリアⒷの芝生がかなり広いので、芝生にレジャーシートを敷いてお楽しみください!