大野衛生設備のお仕事紹介vol.3 〜福祉部門・リフォーム部門〜

みなさま、こんにちは!大野衛生設備の木下です。

管工事業、衛生事業につづき、今日は大野衛生設備の福祉部門・リフォーム部門ついて紹介させていただきます\(^^)/

★管工事業の紹介はこちら→10/6投稿URL

★衛生事業の紹介はこちら→10/13投稿URL

もともと当社では、管工事の一環として、トイレや洗面化粧台、お風呂など住宅設備にまつわるリフォーム工事も行っていました。

そんな中、お客さまからご要望を多くお聞きしたのが、「玄関・お風呂・トイレ・廊下に手すりをつけたい」「段差を解消するためにスロープをつけたい」など、バリアフリーにかかわるもの。

日本では、全国的に少子高齢化が問題となっていますが、大野市においてももちろん、喫緊の課題です。今後も高齢の方がますます増えると予想される中、バリアフリーに関するお困りごとも増える一方。

そんな中、地域のみなさまのお役に立つために、私たちは何をすべきか?

工事で培ってきた知識を活かして、手すりの取付・段差解消の「プロ」として安心の暮らしをサポートしていきたい!

このような思いから、会長の号令のもと福祉用具専門相談員の資格取得プロジェクトチームが立ち上がりました。そして、チーム全員で資格GETを目指した結果、福祉用具専門相談員が規定数を達成し、晴れて福祉部門を作ることができました。

創業以来、長年にわたり培ってきた住宅関連工事の知識・ノウハウと、福祉の専門家の知識・経験を組み合わせることで、個々のご家庭の事情にあわせたご提案や適切な工事が叶うものと自負しています。

また、介護認定を受けている方がバリアフリー改修工事などを行う場合には、行政から補助金が支給されますが、福祉の専門家が在籍している当社では、補助金の申請手続きもお手のもの。ケアマネージャーさんたちと相談しながら、滞りなく申請を進めることができます。

現在は、このような介護リフォームに加え、車椅子や介護用ベッド、四点杖や歩行器などの福祉用具のレンタル・販売も手がけています。

もちろん一般的な住宅リフォーム工事も承っておりますので、何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽に大野衛生設備までご連絡くださいね!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供

大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301

TEL/0779-65-5600   FAX/0779-65-5610

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★

下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。

contact:https://onoeisei.com/contact

【facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】

https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/