社員インタビューvol.3 福祉部門長 嶋谷美津江

みなさま、こんにちは!大野衛生設備の木下です。

大野衛生設備のことを、もっともっと知ってほしい。
そんな思いから、前々回に続き社員インタビューをお届けします!

今回登場するのは、福祉部門長の嶋谷美津江です。

福祉部門の仕事って

介護ベッド・車いす・歩行器などのレンタル入浴関連用品やポータブルトイレなどの販売を行うほか、大野市から「すこやか介護用品支給事業」の業務委託を受けて大野市内の対象者の方へ配達も行っています。
福祉部門の沿革や事業内容については以前の記事事業紹介のページをご覧いただければと思いますが、衛生、管工事に福祉部門が加わったことで、地域のみなさまのお困りごとを一挙に解消できる会社になったと思っています。

仕事の魅力は

この仕事をしていてよかったと思うのは何より、私自身が以前よりも優しくなれたんじゃないかなということです。
もともと私は、人と話すのが得意なタイプではありませんでした。それが、月に1回訪問する配達先のおじいちゃん、おばあちゃんと話すうちに、いつの間にか、コミュニケーション力が上がったように思います。

何か困っていることはないですか?悩んでいることはないですか?
ときには、時間の許す限り愚痴も聞いたりしながら、たくさんの方と接しているうちに、「困っている人を助けてあげたい、なんとかしてあげたい」と心から思えるようになったのです。すると、福祉関連はもちろん、水回りについてのご相談などもいただくようになり、それが管工事の仕事につながって。どんどんと輪が広がっていくことが嬉しくて、毎日が楽しくて仕方ありません。
微力ながら、人の役に立てている、社会のためになっていると思える仕事であり、大きなやりがいにつながっています。

大野衛生設備ってどんな会社
現在、大野市内で福祉用品のレンタルを手がけているのは当社だけです。また、大野市のライフラインを支えているのも大野衛生設備です。大野市になくてはならない会社だと思っています。
長年にわたって大野市でお仕事をさせていただいていることもあり、衛生部門や管工事部門の知名度はありますが、福祉事業でももっと多くの方に知ってもらいたいです。
また、社長をはじめ、社員がとにかくいい人ばかり!お休みも取りやすくて、とても働きやすい環境です。大野衛生設備で働けていることに、心から感謝しています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/