収納式電動リクライニングベッドの納品

管工事部門がトイレ工事をしていたお施主様から、電動のリクライニングベッドの買い替えをしたいとご相談を受けました。大野衛生設備が福祉用品の取り扱いができることをご存じだったからです。

さっそく福祉部門の嶋谷部門長と斉藤がご訪問し、長年使用されていた電動ベットと同等品の収納式電動リクライニングベッドをご紹介いたしました。

ベッドの納入日が決まりましたが、商品の梱包サイズがかなり大きく、重量もかなりあるため管工事部門の協力を得てお施主様のおうちまで運搬しました。

荷台がスライドできる3tダンプ!便利です
重さは約50kg

玄関で梱包を解き、お部屋でベッドの組立を行い、ベッドの壁までの距離や手すりの位置を確認。お施主様にはベッドの機能や使用時の注意点を詳しく説明しました。

このベッドはリモコンで起き上がりが可能で、半分に折り畳んで移動もできます。お施主様には大変喜んでいただきました。

玄関に養生マットを敷いて梱包を解きました
部品を無くさないよう 慎重に組立中です

今回は介護保険適用外の購入商品でした。以前使用されていたベッドの廃棄処理費、新品ベッド送料および商品代、組立作業費も含めて約60,000円(税別)です。

商品紹介:収納式電動リクライニングベッド(Wファンクション)AX-BE635N ㈱アテックス社製