大野市内で1社だけ! 大野衛生設備の“強み”とは?

みなさんこんにちは、大野衛生設備の木下です。

当社は創業以来、地元福井県大野市に根ざし、「衛生」「管工事」「福祉」の3部門で幅広いサービスを提供している会社です。

それぞれの事業部門が主にどんな仕事をしているかというと…

●衛生部門=浄化槽清掃・汚泥汲取業務
●管工事部門=トイレ・お風呂・台所などの水まわり工事
●福祉部門=福祉用具のレンタル・販売のほか、手すりの取付けや段差解消などの住宅改修請負 

など。

これら3部門の連携で事業を展開している大野衛生設備が、自社の“強み”に感じていることの一つは、設備と福祉の両方に携わっているということです。

たとえば、介護が必要なお客様から「立ち上がりが不安定なので、トイレに手すりをつけたい」というリクエストをお聞きしたとします。手すりをつける工事自体はシンプルで、「誰がやっても同じ」と思われがちですし、実際にどんな会社でも対応できることでしょう。

ですが、実はここで大野衛生設備の強みが発揮されます。

当社には、福祉用具専門相談員が在籍します。そのため、利用される方の疾病や普段の動作、ご家族の介助状況、トイレの設備など、それぞれの環境にあわせたプランのご提案と迅速な工事が可能となるのです。
また、家の中での転倒を防ぐアドバイスや、福祉用具を活用して安全な生活を続けていくために、さまざまな視点から環境を整えるお手伝いも可能です。

大野市で福祉用具を取り扱っているのも当社だけです。これからもこれらの強みを活かしながら、お客様にさらなる安心をお届けできるようなサービスを心がけていきたいと思います。
暮らしのお困りごとに関しては何なりと、大野衛生設備にご相談ください。

イベントのお知らせ
5月27日(土)、28日(日)に、当社敷地内にてリフォーム展示会を実施いたします。
TOTOのお風呂やキッチンのほか、介護者の負担軽減を目指して開発された特定福祉設備「ベッドサイド水洗トイレ」なども展示いたしますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお越しください!

★ベッドサイド水洗トイレについて詳しくはこちらの記事をご覧ください
     

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
LIFE LINE 「安心」「信頼」できる形でご提供
大野衛生設備株式会社

〒912-0042 福井県大野市東中町301
TEL/0779-65-5600 FAX/0779-65-5610
contact:https://onoeisei.com/contact/

【公式ホームページ 】
https://onoeisei.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083574948360

【Instagram】
https://www.instagram.com/onoeiseisetsubi/

★★★★お問い合わせ・ご相談は★★★★
下記のお問い合わせフォームor電話にて受け付けております。
https://onoeisei.com/contact/